0 コメント

【日々】3/8(thu) 〜 3/13(tue) 

火曜日, 3月 13, 2012
◆◇◆ 3/8(thu) ◆◇◆
New iPadが発表された。
今回は高精細ディスプレイ化によるCPUとカメラのアップデートと4Gが対応された模様。日本ではSoftBankなんで4G対応出来なさそう。
けどiPad2を買ってない初代iPad持ちの俺は新機種買うけどね。
ってかAppleの発表は日本時間の深夜三時からでTVで中継などやってなく、今回も灘高等学校一年生であるTehuくんのUstream中継を聞いた。
これで二回目なんだけど完全に時代は変わったなー。
金があればそういうの応援する側に回りたいね。既に。
休日なので購入していた『ワンピース 海賊無双』をしてみる。エピソード11まで進めるが内容的に漫画読んでないので知らない世界。
無双+謎解きアクションゲームって感じ。
夜は会社の同僚の送別会&歓迎会。
その後のビリヤードでジョッキの一気飲みで撃沈する。。。

◆◇◆ 3/9(fri) ◆◇◆
完全に二日酔いで最高に気分が悪い。。。
が忙しく過ごしていたせいで昼過ぎぐらいには復活する。
まぁたまには深酒もよいのぉということで、iOS5.1にしたiPhone4SがSIri解禁らしく関連ブログで爆笑する。
「お×んちん」って言うと「おやおや」とか返信されるらしく過ごすぎとしか言いようが。。。
当方iPhone4ユーザーだから夏に機種変するまではお預けです。

◆◇◆ 3/10(sat) ◆◇◆
大阪維新の会の動きが活発化されている。ここ最近では政治で一番面白いのではないかな。
私が推奨するベーシックインカムは実現されそうにないけど頑張って欲しい。
仕事帰りに寄った本屋で本を5冊ほど買う。内容はこちら→ 【ブログ】本日買った本
◆◇◆ 3/11(sun) ◆◇◆
震災から1年。誰にとっても忘れられない日。
まだ国は東日本大震災を総括しておらず、これから復興がどのようになり日本がどういう形になるのかを示す必要があると思うな。
この日から日本はあらゆるものを分断したままだ。
夜は職場仲間とCoCo壱番屋へ。
800gもライスを増量する奴がいたりとか見た目から明らかにヤバい10辛を転勤する上田君が食べるのを見届け本当のお別れをする。
この間の送別会にはこなかったからカレー屋で送別会とは彼らしいかな。
色紙にも書いたけどまだまだ若いし同級生ってこともあるのでお互いがんばりましょう。

◆◇◆ 3/12(mon) ◆◇◆
仕事の空き時間に読んでいた【メッシュ すべてのビジネスは〈シェア〉になる】読了。
実例多めな洋書はお腹一杯になります。けど内容は良い。
近日書評書きます。
夜は友人の家で水炊き、吉兆の明太、刺身の盛り合わせなどをごちそうになる。
彼らの新婚旅行のビデオを見ながらワイワイやっているとスパークリングワインを2本空けてしまい撃沈。
そのまま泊まる。。。

◆◇◆ 3/13(tue) ◆◇◆
朝は早めに目覚め友人達と朝食をとる。
いやぁこの家に住みたいなぁ。。。
結婚してからルームシェアって結構良いと思うんだよね。子育てとかも含め。
朝のニュースで死刑を求刑する検察の主張した間接的証拠の根拠が滅茶苦茶過ぎて「んなアホな」的なことを友人と少し話す。
検察改革は本当に日本に必要なことだと思うよ。
帰宅後少し眠る。
その後RSSのフィード整理をやって、メルマガのチェックをして、買っていた本を読んで、要点まとめサイトに投稿して、書評書いて、今日記書いてる。
ふぅ疲れた。
全部まとめたのをメルマガ化したいんだよね。。。たまればEPUBとかで電子書籍に出来るかも。
今はセルフパブリッシングはほぼコストゼロに近くなっているのでこれだけでも時代は進むね。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top