0 コメント

手袋型電話ガジェット「Hi-Call」

土曜日, 2月 09, 2013
今日は夕食にすき焼きを食べながら、『ER緊急救命室』を見ていた。
特にシーズン2の18話「夜勤」が面白かった。もの凄く忙しく患者を裁いていくマークグリーン先生の手腕に感動する。
あんな風に仕事が出来たら良いなと素直に思った。
Hulu会員はこの回だけでも観て欲しい。

ブログのネタを探そうとEngadgetを見ていたら見つけたこのガジェットで笑ってしまった。

手を受話器にする Bluetooth 手袋 hi-Call





見た目は普通の手袋ですが、親指部分にはスピーカー、小指部分にはマイクが仕込まれていて、電話のジェスチャーをすることで本当に通話ができます。
こんな一見無駄のものを本気で作っているのを見つけるのが僕は好きなのだ。

この画像とこの説明でピーンと来る人は昔、衛星アニメ劇場 を見ていた人だな(笑)
そう、アニメ『ガジェット警部』に出てくる"極秘ガジェット電話"である。



本当にガジェット警部が好きだった人たちが作ったんだろうなぁと思って嬉しい。
カップルで装着するとこんな感じ。



なかなか笑えるでしょ。
色々調べていたら、購入出来るサイトを見つけた。

http://iphone-case.net/?pid=54905650

9800円だって。たけー!
いやプレゼントには良いのかも。
日々と書いてあるブログはゆるい感じで書きます。

Share This To :
 
Toggle Footer
Top