0 コメント

SNS時代の新ルール

月曜日, 8月 22, 2011
~9箇条~

1.愛想笑いを絶やしてはいけない
2.弱っている村人を励まさないといけない
3.一体感を演出しないといけない
4.会話を途切らせてはいけない
5.共通話題を作り出さないといけない
6.『正しいこと』より『空気』に従わなくてはいけない
7.コンプレックスを隠さないといけない
8.『だよね会話』をしなくてはいけない
9.恋人と別れてはいけない


~特徴~

1.晒される
2.村十分
3.縦社会の崩壊
4.親も参加する

面白かったので、原田曜平氏の『近頃の若者は何故ダメなのか』より現代社会の特徴を表す9箇条と特徴を引用。

PCより携帯の普及率の増加で形成される若者の新しい生活環境。

空気を読むより本を読めって誰かが言っていたけど、結構若いうちから細かいことまで回りを必死で気にしてるようだ…社会の情報公開化は一層進むだろうし、その前提で生きていくしかないと思う。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top