0 コメント

【時事】ピストバイク販売制限

金曜日, 1月 11, 2013

今日は米国でのAmazonのニュースにしようと思っていたけど、過去にTwitterで触れていた件なのでこちらを取り上げる。

ピストバイク販売制限へ=全国初、今夏の条例施行目指す-東京都

ほらやっぱりね。
まぁ危険は危険なので、これはこれでやむなしなんだろうけどさ。

まずは遡ること1年以上前の僕のツイートを置いておく。
でもこの時、友人からは「考え過ぎでは?」とリプライをくれたのを覚えている。

しかし現実は予想通り規制という結果になった。



そして調べたことは感想も含めTumblrにまとめている。

今日の雑感 http://uirow.tumblr.com/post/10597440433

まぁTumblrに投稿したときと意見も変わってないので詳しくはリンクを見て欲しいが、危険なのはピストバイクだけなのか?
自転車そのものがモラル違反してる人多数でママチャリとか多いと思うのだが。
ちらっと2ちゃんねるを覗いてみた。

【社会】 これまで「野放し状態」だった、 ピストバイク 販売制限へ =東京都 

このスレの中で的確な意見がこれである。
東京都の議会はバカ丸出しで困る 現状でもピストにブレーキをつけた状態で販売して、 購入後客がブレーキを外すって事例あるだろ。 すでに抜け道あるのに、そんな規制は無意味。 制動器を備えていない自転車の持ち主にたいして罰則もうけないとなくならねーよ。 
ピストを擁護するんじゃないと始めに断っておくが そいつら公道走り慣れてる分、道交法も知らないママチャリより1000倍マシ 規制するならママチャリから  
まぁそんな所かな。
Tumblrでやった時は色々調べたから自転車の事故のデータのグラフとか貼ってるけど、同じの載せるのもなんなんで今日はこの辺で。

Share This To :
 
Toggle Footer
Top