0 コメント

爆発!- 書評 - 『まさかの原因で人が死んでいる 衝撃の死因大全』宝島社

金曜日, 3月 22, 2013
息抜きに読んだこの本だが以外に面白く、笑える内容になっている。
あらゆる死因を紹介している本書。
アメリカでは携帯メールのチェックで毎年6000人が死んでいるとか、毎年飼い犬に何百人殺されている現実など良くこんな死因見つけたなというものまで載っていて雑学好きにも良いと思う。
強いて取り上げるなら「中国爆死ニュース」の項だ。
昇降式チェアのガスボンベが破裂して肛門に突き刺さって死んだニュースとか2ちゃんねるやTwitterで話題になった件までしっかりカバーしてあるので「そういえば、こんなニュースあったな!」と友人同士で見るのも盛り上がって良いかもしれない。
ともかく簡単なデータベースとしても使えるので読んでみて欲しい。

★★★☆☆


そして今これを見ながらブログを書いている。
小飼弾×スーパーIT高校生“Tehu”と考える『創造力のつくり方』 http://live.nicovideo.jp/watch/lv130194043

本も今度読んでみよう。アイデアの出し方じゃなくて想像力の作り方ってタイトルが上手いよね。


Share This To :
 
Toggle Footer
Top