0 コメント

Amazon 日本で電子書籍の配信サービスに参入など

木曜日, 10月 20, 2011
1.米アマゾン・コム:日本で電子書籍の配信サービスに参入 

中堅なので腰が軽いのかPHP研究所と合意がとれたようでAmazonも4年遅れたが電子書籍で日本に参入するみたい。 参入することで輸出のインフラもメリットも得る事ができるし、他の会社もさっさと健全な競争に身を乗り出して欲しい。 ってかこういうのとTPP問題って本質はいっしょだよね。 ゆっくりジリ貧で行くよりトライしないと。。

2.初代「のぞみ」新幹線300系、来春引退へ 

初代日本の高速鉄道技術の結晶が20年の歴史に幕引き。お疲れ様でした。

3.手のひらがタッチスクリーンに! これもKinectの技術の応用なんだけどタッチする素材を選ばないところとかがナイス。 実用化まではもうちょいそうですが。

 4.LinkedIn日本参入「プロフェッショナル向けに特化しFacebookと一線画す」 

要はホワイトカラーのビジネスマン向けSNSなんだけど日本でサービスインした模様。 私も登録はしているがまだどのような展開になるのかは未知数。 履歴書とかなくなれば便利だよね。
【米国特別価格】Amazon kindle3 WiFi アマゾン・キンドル3 WiFi接続のみ【米国特別価格】Amazon kindle3 WiFi アマゾン・キンドル3 WiFi接続のみ
()
Amazon

商品詳細を見る
Share This To :
 
Toggle Footer
Top