0 コメント

【今年の抱負】2013年 元旦 

水曜日, 1月 02, 2013
新年明けましておめでとうございます。

サボりがちだったブログも今年は毎日更新をしていく所存でございます。
今年はSNS人気も一段落してまたブログが熱くなると良いなと思っています。
世界各国のリーダーが変わる年と言われていた2012年も終わり日本までリーダーが変わってしまうとは予想していなかったものの、その流れの中で2013年がある訳です。
自民党政権に3年振りに戻った中、知人、友人達も自民党に入れたのを聞いたりして動揺したのですが、それならばそうとその行く末を期待したいばかりでございます。
ちなみに僕は小選挙区はみんなの党、比例区は日本維新の会に入れた訳ですが。。。
まぁその二つの党はまずまずの躍進を果たし合流すれば民主党を超える議席になるのでそ
れも時間がない中では予想通りになって良かったのではないのかなと思っています。

今日は元旦で仕事も休日で酒も飲まず予定も入れませんでした。
ゆっくり過ごせたし、久々にテレビを超時間見ました。
見た番組は途中で寝たので録画していた朝まで生テレビ、さんたく、ほこたて、芸能人格付けチェック、お笑いドリームマッチなどですね。
勿論それらをTVに映す傍ら、ニュースやメルマガ、ブログなどを見るというのが現代の若者の普通の生活でしょうし、僕もそんな感じでテレビも年末年始の特番ばかりだからか久々に見ると意外に良いものです。
大晦日に実家でもらったおせちや、夕食は妻の作った鍋で体の調子も万全です。
明日からはまた通常運行に戻る訳ですが今日はなんだか落ち着いた気分でブログを執筆出来ています。

さて今年の抱負というか目標ですが、冒頭で申し上げた通りこのブログを毎日更新させていくことがまずは一つ。
はてなに持ってる書評ブログも復活させ続々と更新します。
そしてプログラミングを覚えてスマートフォンのアプリケーションを作成する。
自分が必要だとその時思ったものを作ってみようと思います。

そしてブログを書き続けることで文章力が上がれば、Amazonなどでセルフパブリッシンングで電子書籍を出したいなと思っています。これは来年の目標になりそうです。
内容は 〜世界がこれからどうなっていき僕らはこれからどうなっていくのか〜 というような内容を書けたらよいなと思っています。
個人の日常の近い視点から家族、街、社会、国、世界そして宇宙。
様々な技術があってもそれが使いこなせないと意味のないように人に様々な多様性があってもそれを繋ぐものがないと上手く仕組みは働かない。
だからそれを潤滑させるギアオイルのような役目を担いたいと思っています。
逆に止めることもあります。
それはジム通いです。行ってないし...。

という訳で本年もよろしくお願い申し上げます。



Share This To :
 
Toggle Footer
Top