0 コメント

キモオモシロい - 映画 - モテキ

火曜日, 3月 26, 2013
面白い!


藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。
派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、
プライベート(=恋愛)の方はまるで充実しないまま。
新しい出会いも無く、恋する事も忘れ、ロンリーな日々を送っていたが…
ある日突然、異性にモテまくる奇跡のシーズン「モテキ」が訪れた!
趣味が合い見た目もど真ん中タイプなのだが彼氏持ちの雑誌編集者・みゆき。
みゆきの親友で清楚な美形OL・るみ子。
ガールズ・バーのハデかわ嬢・愛。
クールビューティな先輩社員・素子。
まったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。
「こんなのはじめてだ…今まで出会った女の子と全然違う…冷静になれっ!…期待しちゃダメだぁ…」
めくるめくモテキと4人の美女に翻弄されながら、
幸世は本当の恋愛(含むセックス)にたどりつけるのか??

主人公の藤本幸世を演ずる森山未來が様々なシーンの中で自分の心の中の声としてナレーションしていて、それが面白くて何度も笑ってしまった。
キモオモシロいそしてちょっぴり怖い。
しかしダンスシーンでPerfumeが出演していたりカラオケのシーンでもB'zを歌っていたり森山未來は本当に器用な役者だなと関心した。
使用されている音楽や演出の良さでダレることもなく純粋に楽しめた。
女優、音楽、演出も映画ならではの豪華さなので映画館で観ても満足していたと思う。
しかし、2ちゃんねるから出会う電車男からTwitterで出会うモテキという変化は時代の流れを感じるのお。

★★★★☆

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)
  • 作者:森山未來
  • 出版社:東宝
  • 発売日: 2012-03-23


Share This To :
 
Toggle Footer
Top