0 コメント

合掌 - やしきたかじん逝去

火曜日, 1月 07, 2014
やしきたかじんさん死去 64歳「関西の視聴率男」
Twitterでやしきたかじんさんが亡くなったことを知った。
『たかじんのそこまで言って委員会』はたかじんさんと辛坊治郎さんの名コンビで楽しくみていたことを覚えている。同番組は橋下大阪市長や、SENGOKU38こと一色正春さん、安倍晋三首相など当時ときめく人達が出演していて、そのタブー無しの番組作りには好感を持っていたし、右傾化した論調も多い中で時折入れる、たかじんさんのするどい突っ込みや真剣な話を笑いに変えるところなんかもバランスが取れてて好きだった。
これが東京だと、ビートたけしさんがやっている『TVタックル』になるんだろうけど、政治ネタだけでなく部落差別の問題や皇室典範の問題についてもやっていて考えさせられたし、ジャーナリストの上杉隆さんが登場した回で、今は亡き政治評論家の三宅久之さんを官房機密費問題で突っ込んでキレさせた回など懐かしいなと思い出してしまう。
ここ1年くらいはアジテーターの勝谷誠彦さんもいなくなったし、三宅久之さんがいなくなったので番組のレベルが下がった気がして見ることもなくなったけど、これで遂に『たかじんのそこまで言って委員会』も終了となるんだろうなと思うとちょっと寂しい。
心からお悔やみ申し上げます。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top