0 コメント

今日購入した本達

木曜日, 3月 01, 2012
車の点検ついでにプラッと本屋によった。で気付けばちょうど10冊に。 昔気になっていた本とか見つけると欲しくなるよね。 新書なら迷わず。ハードカバーはちょいと検討してから買う。 その本をご紹介。Amazonで1円で売ってるのもあるなぁ。

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変えるゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える
(2012/01/25)
井上 明人

商品詳細を見る

テクノロジーの進化はどんどん仕事とゲーム(遊び)の垣根をなくしていく。そんな思いが年々増えてはいたけどそんな気分にどんぴしゃなタイトルで即買い。

ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)
(2011/05/18)
橋爪 大三郎、大澤 真幸 他

商品詳細を見る


宗教系の本でキリストは読んでなかったので。岡田斗司夫さんもオススメだったので購入。

「反原発」の不都合な真実 (新潮新書)「反原発」の不都合な真実 (新潮新書)
(2012/02/17)
藤沢 数希

商品詳細を見る


原発に賛成の人も反対の人も意見を聞き合わない分断された日本。こういう情報収集は大切かと。

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)
(2007/06)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る



タイトル買い。気楽な思考実験からスタートし、最後には人間の本質をエグル内容の本作。

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)
(2009/01/13)
西田 宗千佳

商品詳細を見る


クラウドコンピューティングを知っているつもりの私の知らない所があるかチェックする&違う視点も知っときたい為に購入。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
(2009/07/16)
佐々木 俊尚

商品詳細を見る



ノマドを流行らせているのは間違いなく佐々木さんや本田さんだと思うけどそのまさに流行前夜を知りたくて購入。

日本辺境論 (新潮新書)日本辺境論 (新潮新書)
(2009/11)
内田 樹

商品詳細を見る



橋下さんにボロカスに批判されている著者だが、意見に賛同する所もあり、その辺が人間の面白い所だ。

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」
(2011/11/25)
水谷 竹秀

商品詳細を見る


これは堀江さんの有料メルマガで知って気になったので購入。

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれたグーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた
(2010/11/22)
辻野晃一郎

商品詳細を見る


雑誌で読んだインタビューの視点が本質を突いていて良かったので購入。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
(2005/02/16)
山田 真哉

商品詳細を見る


昔、買いそびれた本。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top