0 コメント

ソーシャルマッチングサービスの「肉会」と「焼肉部」が面白そう!

木曜日, 1月 16, 2014
今現在、情熱ホルモンという焼肉屋にホルモンを食べに来ています。聞き慣れない部位を焼きまくり、飲みまくりというわけで、焼肉に関する出会い系サービスというか、今風に言うと焼き肉に行きたい人達のソーシャルマッチングサービスを案内したいと思います。

まずは、はあちゅうこと伊藤春香率いる「肉会」


http://nikukai.jp
それと、堀江貴文プロデュースの「焼肉部」です。


両方ともスマートフォンアプリが出ているのでチェックして見てください。

双方とも特に目立ったサービスの差異は見られませんが、焼肉部の方はイケメン店員がいる焼肉屋を紹介していたり、美人時計のモデルと焼肉が食べられたりするイベントを開いたりと、更にエンタメ要素強めで差別化しています。
どちらも、Facebookアカウント登録でき同性同士二人一組でペアを組む基本システムはいっしょです。。
そして、ペアがマッチングされるわけですが、奢ることも、奢られることも出来る仕組みなので遊び感覚で気軽に使えたりするのでしょうか。
結構、様子見の人もいるんでしょうが、今年こそ挑戦したいところですね。
それは、さておき、こういった出会いの形以外にも、ソーシャルマッチングサービスというのはこれからどんどん市場が拡大していくと思われます。
こんなサービスも開始されています。

海外在住日本人現地ガイドが見つかる「Traveloco」開発チームインタビュー

海外在住日本人現地ガイドが見つかるサイト。海外に行く日本人が持つ不安や、思い通りにならないジレンマを解決し、「したい」をかなえてくれる場を提供する。旅行会社のツアーでは実現出来ない辺境の地に行くのも、通訳・サポートをしてくれる現地日本人が居ればよりいっそう充実した旅になる。

ソーシャルマッチングに興味を持った人は、この辺を見とくといいかもしれません。
Facebookアカウントを用いたソーシャルマッチングサービス(出会いアプリ)まとめ
こんな風にいらいろなものや人が適材適所化されていくのは本当にPCやスマートフォンが普及しないと実現しなかった訳で、今からさらに様々なサービスが出てくるのが楽しみでしょうがないですね。
…と本当は書評でも書くかといったところなのに急遽予定をぶっこんだので短いですが、事情が事情なだけに、こちらからは以上であります。

締めのラーメンを食べに行かないといけないもんでね。。

※1月18日 焼き肉を食べながら5分で書いた手抜きエントリーだった為、画像やリンク、あとは本文含めて加筆修正しました。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top