0 コメント

珍しいものがズラリ - 日々 - 久々にコストコに行ってきた

水曜日, 1月 15, 2014
今日は久々にコストコに行ってきました。
コストコにいると入り口で差し出されるでっかいカートにあれやら、これやら突っ込みたくなります。
スカスカのカートだとなんだか気分が優れません。。完全にやられてしまう訳であります。



...っと言ってもさすがにここまでは大きくないですが。
店内に入るとまずは大型液晶テレビが迎えてくれます。
しかし、テレビもPCも安くなったものだなぁと感慨深いです。
AcerのWindows8.1でOffice搭載のタブレットが39800円だったりして、Officeをソフト単品で買うのと変わらないくらいの価格だったり、発売以降、家電量販店では店頭で在庫切れしているiPad mini Retinaも在庫としておいていて驚きました。
しかも、Apple製品なのにディスカウントされた価格で。
コストコでは、個人的にはこういうカッコいい調理道具などをみるとテンション上がります。





別に使わないんですけどね。えぇ。
BlendtecはiPhoneやiPadが粉々に粉砕出来るブレンダーとしてネット界隈では有名です。今はなき「ほこたて」という番組では鰹節と対決したのを覚えている人もいるでしょうか。


余談はさておき、店内は無意味にでかい菓子類や、シェアしないと使い切れない文具などアメリカナイズドな製品が並んでいて、それなりに楽しめます。試食に群がる人の群れを観察するのも一興でしょう。
今日見ていて面白かったのは、暖炉風の電気ストーブです。



本体上部から暖かな風が出ていました。ニセモノの火でも視覚に入ることで暖かいと感じるということでしょうか。 まぁ買いませんでしたけど。それなりに良い値段するんです。初めて見るものは相場が良く分かりませんね。。
しかし買わないし、いらないし、使わないんだけど面白い商品というのがあり、そんな商品を眺めているとテンションが上っていいですよ。
面白くない商品しか並んでいるところも多いですもんね。

...と、こちらからは以上であります。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top