0 コメント

アイデアと実行

土曜日, 1月 19, 2013
アイデアか実行かということは色んな場面で遭遇する話題だ。

それはイノベーションと競争に置き換えても良いし、理想と現実と言ってもよい。

  • 実行されないアイデア
  • 将来性もない競争
  • 現実的ではない理想
このようなものは他者からみると何の価値もないと思う。
それは公開しない限り他者には理解出来ないからだ。

ではそれら全ては無駄なのか?

いや夢や希望がないと人は人として生きていけない。

場面により「自分」と「他者」あるいは「個」と「全体」の解は異なる。

「アイデアと実行」という対立よりは「アイデアの実行」であり「実行のアイデア」のバランス感覚こそが重要だと思う。

このことを考えるきっかけになった記事が数点あったのだけど今日はここまで。

興味のある人はそのうちの一つの以下の記事を読んでみて欲しい。
長いけど。

http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_1.htm

消化不良なので近いうちにまた取り上げることにする。




Share This To :
 
Toggle Footer
Top