0 コメント

日々 - コーヒーメーカーを注文

土曜日, 2月 16, 2013
先日突然逝ってしまったコーヒーメーカー。
貰い物なのに結構使ったなぁ...。
いなくなって気付く大切な人...ではなくて大切なコーヒーメーカーということでネットで色々調べて注文した。 
寝起きのコーヒータイムって重要ですよね。

本来は友人に勧められた

Wilfa モカマスター コーヒーメーカー シルバー KB-741-SVWilfa 

こいつにしようと思っていたのですが、「これはなんだか凄そうだから、次に壊れた時に取っておこう。」というちょっとした恐怖心から一旦中止にして選び直す。

で最初に選んだのはコレ

DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B


ドリップコーヒーとエスプレッソを一度に入れられるとか凄いじゃねぇか。
しかし、調べるとメンテナンスが面倒臭いという記事を発見し再度選び直す。
このあたりからぼくは選ぶこと自体に多少の面倒臭さを覚えながら、妻から「毎日使うからメンテナンスが簡単な方が良い!」などのプレゼンを受ける。
で最終的にドリップコーヒーとエスプレッソを入れる機械を分けて2台買っちまおうという判断に落ち着いてポチったのが30分前。

ドリップコーヒーは
デロンギ ドリップコーヒーメーカー ペッパーコーン CMB6-BK
エスプレッソは
ネスカフェ ドルチェグスト ピアノブラックジェニオプレミアム MD9747-PB

に決まった。
上のデロンギのはペパーレスフィルターで扱い方は普通のコーヒーメーカーと同様。
このモデルはスタバで色違いが売っているのだけど、食器棚に合わせてカラーは黒に。

その下のネスカフェのは公式サイトによると
どんなバラエティでも、絶妙なタイミングで抽出がストップするので、レギュラーコーヒーからラテ マキアート、ココア、宇治抹茶ラテまで、まるでカフェのプロが淹れるようなおいしさがいつでも誰でも簡単に実現できます。
ということで専用のカプセルを入れてスイッチ押すだけの簡単仕様。
まあ簡単じゃないと結局飲まなくなったりするからね。
デザインはネスカフェの丸っこいのよりもデロンギの方が好きなので、ネスカフェのが気に入らなかったらデロンギにするかも。
デロンギは電気ケトルもデザインが良いし配色も好みなので揃えたくなる衝動に駆られる。
DeLonghi kmix ブティック 電気ケトル0.75L SJM010J-GR
という訳で早くこないか待ち遠しい。

〈参照〉
http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/4
http://nestle.jp/brand/ndg/product/genio_premium.html


Share This To :
 
Toggle Footer
Top