0 コメント

【随筆】人を憎んで罪を憎まず

土曜日, 5月 26, 2012
平和ボケなのか偽善者なのかは知らんが、あらゆる問題に対して思考停止して、テレビのコメンテーターと同じ意見で、当事者の気持ちを考えろ!と非当事者達が当事者の勝手な代弁をする今日この頃。

既に非当事者がワザワザ言わなくても当事者の意見が吸いだせる世の中なのに、今日も必死で批判批判!規制規制!

何が出切るようになったかよりも、何が出来なくなるかの方が多い気がするのは私だけなのか。

 ユッケやレバーは禁止され、蒟蒻ゼリーは製造業社が訴えられギリギリで勝訴!
これは少し良いニュースだが、高裁なので上告された後の最高裁では分からないし、芸人の件で生活保護の問題を知るのは良いが、芸人叩きを徹底的にし、そんな世の勢いを受け圧倒的な勢いで空気を読み違った厚労省が生活保護の絶対額の引き下げ検討など快調に飛ばしている。
 群馬の市議まで「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」とTweetし完全に日本は分断されそうな気配がするものの、多分月曜当たりから芸能ニュースでキレイさっぱり洗い流してくれるんでしょうきっと。

いやしかーし。

現実はウマいように世論誘導でバカにされてるだけ。 で「馬鹿にされたって楽しけりゃ良いじゃん。」で済むなら良いけど、「嘘ついたり騙してお金稼ぐなんて最悪。」とか思うのなら、もう少し色々調べよう。聞こう。読もう。話し合おう。 

上記を決して「した気」にならぬように。
これ豆な。

 以下 フィクション

 じゃないと、幼稚園児の子供に300円の生肉食わせて、大事な家族を死なせた上に、生肉を出した東北地方の焼肉店も潰れて、そこの高齢の店主は生活保護の申請をしてはみるが、申請する側もある事件(芸人の母親が生活保護の不正受給していて、その芸人が泣きながら謝るのを見て国民が溜飲を下げるというだけの摩訶不思議事件)で大量に増員された役人の天下り調査機関の為に、(勿論不正受給額より調査機関の人件費が高いことは内緒内緒)なかなか貰えなくて、ボロボロで辛いけど、せめて人の役に立ちたいと献血に行ったら「あのぉ放射能汚染地域に住む人の血って、欲しいと思いますか」と言われ、いいかげんに腹減ったしコンビニで買った蒟蒻ゼリーを喉に詰まらせて死んじゃいますよ。 

一体何を救ったんだ?そして何を救えるんだろう?
この言葉を忘れてはならない。

罪を憎んで人を憎まず
Share This To :
 
Toggle Footer
Top