0 コメント

【日々】家具選びに必要な5つの条件

火曜日, 6月 12, 2012
友人から下のソファーどっちが良いか質問があった。
IKEAと
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S39874128/#/S39884759
楽天
http://item.rakuten.co.jp/kagu-try/1106023/

ふむふむと眺めてみる。

楽天の店の方はソファーベッドのようだ。
しかもポケットコイル。
ベッドでいうポケットコイルはボンネルコイルよりも耐圧分散に優れるのだけれど、ソファとしての安定感に欠ける。
しかもソファの場合、不可(体重)が掛かる場所がベッドよりもかなり特定されている為、面で支えるウェービングテープ方式の方が耐久性が良いが、IKEAのも中身の形式までは乗っていない。
しかしポケットコイルではないと思うし、IKEAの布地の質感は見たこともあるので(中々良い)今回はIKEA。

家具は結局長く付き合うことになるし、
サイズ、デザイン、質感、カラー、耐久性が重要なポイント。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top