0 コメント

1月の人気エントリートップ5

土曜日, 2月 02, 2013
2013年も早いものでもう2月に突入。
今年から毎日更新してる当ブログの人気記事をPV数順でトップ5を発表する。

1.岡田斗司夫と東浩紀


岡田斗司夫さん本人にRTされたのがきっかけなのか1月のぶっちぎりNo.1はこのエントリー。東浩紀さんと初対談したニコ生の対談はマジで神回だった。それを見た直後の感想。


2.【特集】2013年に注目すべきデジタルガジェット 〜日本編〜


日本ベンチャーから発売されるであろうenchantMOONとSPIDERを取り上げたエントリー。
やはり注目する人が多いのかな?
しかしSPIDERに関しては某大手メーカーが同じようなこともやろうとしていることもあり、それが原因で発売が先送りされているのではという気がしている。


3.それでも不自由な新製品エリアフリー


家のテレビコンセントに繋いでさえおけばTV放送や録画番組が観られるソフトバンクの新製品エリアフリー。しかし外ではWi-Fiのみでしか使えない。何故3GやLTE環境では使えない?その背景には最高裁の判例が示す日本の規制があった。


4.INFOBAR A02に見るauの本気度


旬のものはPVを集めやすいという感じか?けどこのINFOBARの新作はAndroidのカスタムの中でも出色の出来なのは間違いなさそうだ。
ちなみにenchantMOONもAndroidカスタムなんだよね。


5.パーソナルなテレビは「テレビ」と呼べるのか


GoogleTVとかスマートテレビが盛り上がりそうで盛り上がらない昨今。
その背景にはテレビというフォーマットと、スマートフォンというフォーマットが本来アンマッチというのが関係してるのでは?と思って書いたエントリー。


さてこの5エントリーを振り返ってみると、岡田さんと東さんの記事は除いてデジタルガジェットの話題が人気だということが分かる。
今月は昨日の映画のエントリーから始まったが、先月とあまり変わらず多種多様なことを話題にして自分が感じたことを綴っていけたらと思う。
なんかPV増やす為には話題を特化させた方が良いらしいのだが、このブログは私にとってはただの「記録」であり「楽譜」であり「遊び」でしかないのだからやりたいようにやる。
ブログを書いてると脳が整頓されていく気がして気持ちが良い。
さてと、今話題のTwitterのサイバー攻撃とか気になってるので調べてみようかな。
Share This To :
 
Toggle Footer
Top